ねむいさんとホラー

ホラー映画が好きすぎる

「ヘルアイランド」(無人島+男女-船)÷怪物=THE・B級映画

怖さ   ★★

ストーリー★

グロさ  ★★

ヘルアイランド [DVD]

原題:「Surviving Evil」

公開:2009年 

制作:南アフリカ・イギリスの合作

監督:テレンス・ドウ
脚本:テレンス・ドウビリー・ゼイン
キャスト:ナタリー・メンドーサ

     クリスティーナ・コール
     ジョエル・トレ
     コリン・モス
     ルイーズ・バーンズ

あらすじ:

ジャングルでのサバイバル特番を撮影するために、TVクルーはフィリピンの無人島を訪れる。
番組のプレゼンターでもあり、サバイバル上級者でもあるセブ率いるTVクルーに、現地ガイドのチルとジョーイを加えた一行は、早速撮影を開始。
6日間の日程で、無人島に滞在、撮影を敢行する予定だった・・・。
島に到着するや否や、感じる違和感。
ジャングルに響き渡るのは、人間の泣き声とも叫び声とも聞き紛う声・・・どこからか感じる視線・・・。
そして、遂に、その正体が明らかになったとき、彼らの冒険は想像を絶する恐怖へと一変してしまう。           出典:Wikipedia

                                 ( 視聴:Gyao!無料)

 

こちら、何を隠そう、私をホラー映画沼に引きずりこんだ元凶の映画です。

実は、この映画を見るまでの私はめちゃくちゃ怖がりでした。

夜も電気をつけて寝る、保育園のお化け屋敷で激ビビり、夜中トイレに行くのは恐怖で命がけ、というミミズの心臓で生きてきたのですが、そんな私がこれを見てホラー映画の面白さに目覚めてしまったのです。

どいうところかというと・・・

 

この映画、ホラー特有の「来るぞ、来るぞ、来るぞ」っていうドキドキ感を永遠に味わえる作品なんです。そりゃもう、ビビりの私はいつでも目を閉じられるように構えに構えて、怪物の登場を待っていたのですが・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

( '_' )

 

何も来ない。

ほぼ終わりまで何も来ません。

 

何かいる、感じがする。っていうのが1時間くらい。

私の心構えを返せ。

その分、後半は怒涛に過ぎ去っていきます。

観た人全員が時間配分にツッコミを入れたくなるはず。

 

ちなみに、この映画の怪物はフィリピンに伝わるUMA「アスワング」

アスワングとは、多くの目撃者によると、体長は1.5mから1.8mほどで、「猿のように上半身は毛深く、背中に生やした翼で素早く飛翔する他、鋭い爪を持つ怪物」とされる。              (出典:Wikiped)

うん、大きいコウモリ。

アスワングの巣には大量の妊婦がいて、自分の子供を産ませ続けるというなかなかの性癖の持ち主でした。

 

ラストの絶望感も私は好きです。

 

 

 

ヘルアイランド [DVD]

ヘルアイランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: DVD