ねむいさんとホラー

ホラー映画が好きすぎる

『ラストサマー2』去年の夏のことまだ覚えてるぞ!!!!【ネタバレ】

怖さ    ・

グロ    ★

ストーリー ・

ラストサマー2 (字幕版)

原題:I STILL KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER

公開:1998年

制作アメリ

時間:101分

監督:ダニー・キャノン

キャスト

ジェニファー・ラブ・ヒューイット

フレディ・プリンゼ・Jr.

ブランディ

メキー・ファイファー

マシュー・セトル

ミューズ・ワトソン

あらすじ

ジェニファー・ラヴ・ヒューイット主演で大ヒットを飛ばした、人気ホラーシリーズの第2作。南国の楽園バハマを舞台に、謎の殺人鬼に狙われる若者達の恐怖を、大胆な仕掛けと数々のショックシーンで描く。前作から1年-。大学で2年目の夏を迎えたジュリーは、まだ1年前の事件に怯えていた。そんな彼女を見かねたルームメイトは、気晴らしに彼女をバハマへと誘う。だがシーズンオフの孤島で、またもや彼女たちの周囲で不気味な出来事が起こりはじめる。

                                (出典:allcinema)

 

(視聴:NETFLIX)

 

 

 

-----以後ネタバレ☟-----------------------------------------

 

前回、船の上で右手首をチョン切られ、

海ポチャしたベン(主人公ジュリーを含む4人が車でひいた男性)が

さらなる憤怒で、前作で生き残ったジュリーとレイを恐怖に陥れる作品。

⇓前作ラストサマーの記事はこちら⇓

horrorneko3.hatenablog.com

 

ざっくりまとめると

・ジュリーに近づいてきた大学の友達ウィルは、

 「ウィル・ベンソン」でベンの息子(ベンのソン…ね)

・ラジオのクイズで当たった懸賞の孤島旅行自体が仕組まれた罠。

・偽ラジオのパーソナリティはウィル。そもそも、ブラジルの首都はリオデジャネイロではない。(ブラジルの首都はブラジリア。へぇー。教養って大事。)

・雨の決闘@孤島 で、ベンは息子を鍵爪で刺してしまったし、最終的にジュリーに銃で撃たれ、埋葬用の穴にin。

 

この手の殺人鬼は、不死身だろうから、これで終わったわけではないし、

ただただ怨恨が深まっていくな……。

 

それにしても、関係ない人殺しすぎて胸糞悪。