ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

『ほんとうのピノッキオ』おとぎの国の奥深く・・・ピノッキオの大冒険

怖さ    ・

クリーチャー★★★★★

ストーリー ★★★★

ほんとうのピノッキオ(字幕版)

原題:Pinocchio

公開:2019

制作:イタリア

時間:124分

監督:マッテオ・ガローネ

キャスト

フェデリコ・エラピ(イタリア語版)
ロベルト・ベニーニ
ジジ・プロイエッティ
ロッコ・パパレオ
マッシモ・チェッケリーニ
マリーヌ・ヴァクト

 

あらすじ

貧しい木工職人のジェペット爺さん(ロベルト・ベニーニ)が丸太から作った人形が、命を吹き込まれたようにしゃべり始めた。ピノッキオ(フェデリコ・エラピ)と名付けられたやんちゃな人形は、ジェペットのもとを飛び出して、森の奥深くへと誘われる。道中、ターコイズ・ブルーの髪を持つ心優しき妖精の言いつけにも、おしゃべりコオロギの忠告にも耳を貸さない。なおも命からがらの冒険を繰り広げるピノッキオは、はたして「人間の子どもになりたい」という願いを叶えられるのだろうか……。

                          (出典:Oriconデータベース)

 

(視聴:TSUTAYAレンタル)

 

 

----------------------------------------------

 

監督が6歳のころから台本を書いていたという思いのこもった作品。

私はディズニーのピノキオしか知らんが、

原作に忠実なんだろうなと感じる。

 

 

☟良い感じに助けてくれる妖精

ほんとうのピノッキオ 画像8

☟ディズニーにも出てきた最低なキツネとネコ

ほんとうのピノッキオ 画像6

 

あと、クリーチャーが絶妙にキモくて好きだし、

CGではなくほぼ特殊メイクで創り上げてるらしい。

 

☟妖精の使いみたいなの

ほんとうのピノッキオ 画像4

 

☟妖精と一緒に暮らすカタツムリ女

映画『ほんとうのピノッキオ』美しくも残酷な“大人のおとぎ話 ...

 

あと、サメのお腹で出会った人面マグロも好き。

あと、コオロギがキモすぎてビビったし、さほど良心は無さげだった。