ねむいさんとホラー

ホラー映画が好きすぎる

『ラストサマー』去年の夏、お前らが何をしたか知ってるぞ。【ネタバレ】

怖さ    ・

グロ    ★

ストーリー ★

ラストサマー              

原題:I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER

公開:1997年

制作アメリ

時間:100分

監督:ジム・ギルスピー

キャスト

ジェニファー・ラブ・ヒューイット

サラ・ミシェル・ゲラー

ライアン・フィリップ

フレディ・プリンゼ・Jr.

ミューズ・ワトソン

 

あらすじ

高校生活最後の夏、仲良し4人組が引き起こした交通事故が悪夢の始まりだった!
犠牲者の死体を海に沈めて秘密を誓い合った4人、しかし1年後に恐ろしい脅迫状が届き、謎の“かぎツメ男”があたりを徘徊し始める…。
全米3週連続第1位のビッグ・ヒットに輝いたショッキング・スリラー。ジェニファー・ラブ・ヒューイットライアン・フィリップといった若手注目株の出世作!!

                                            (出典:allcinema)

(視聴:NETFLIX)

 

 

-----以後ネタバレ☟-----------------------------------------

 

 

・ジュリー・・・ボストンの大学で弁護士を目指す。

・レイ・・・ジュリーの彼氏。家族がいない。漁師になった。

・ヘレン・・・なんかの美人コンテストのクイーン。女優になるのが夢だったが、上手く行かず地元の香水売り場に勤務。死亡

・バリー・・・ヘレンの彼氏。酒乱。死亡

 

 

高校生活最後の夏の夜、浜辺でのダブルデートの帰りに

レイが運転する車で一人の男性をはねてしまう。

 

警察に行くと将来が台無しになる、という理由で

はねた男性を海に沈める。

(沈める直前で生きてたことが分かったけど、そのまま沈めた。)

今夜のことは墓場まで持っていくと強引に誓い合う。

 

大学の夏休みに地元に戻ってきたジュリーのもとに

差出人不明、消印なしの手紙が届く。

そこには、『I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER(お前たちが去年の夏、何をしたか知ってるぞ)』という文字が。

ジュリーたちは手紙の主を探すべく、去年はねた男性の身元を調べ始める。

 

男性は、デビッド・イーガンという男性であの後、3週間後にエビ取り網に引っかかっていた所を発見される。

しかし、調べを進めていくと、

・デビッドは数年前、婚約者のスージーを、自分の運転する車の事故で亡くしている。

・レイたちが起こした事故がスージ―の事故と同じ日の同じ場所だったため、デビッドは自責の自殺として処理されたことを知る。

・レイたちが、車ではねた男性の腕には『スージー』というタトゥーがあったが、デビッドはタトゥーをいれてなかったとデビット姉の発言で知る。

・はねた男性はデビッドではなく、スージーのお父さんのベン(漁師)

・ベンがデビッドを殺した。

・レイたちは、デビッドを殺した男をひいた。

・しかも、ベンは死なずに生きている。

・4人は結局誰も殺してなかったことが分かる。

 

車ではねられ、生きてんのに海に放りこまれたことに腹を立てたベンが

4人に復讐している。

(だとしても関係ない人間をざくざく殺していくの、解せぬ。)

船の上の頂上決戦で、ベンは右手首をちょん切られ、再び海ポチャした。

 

右手首は見つかったけど、体は見つかっていない・・・。

 

――――

 

船の氷、絶対ほんものの氷じゃなくて草。