ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

「ファンタズム」~死んだ人に会えるトンネルがあるんだって・・・。

怖さ    ほぼなし

ストーリー ★

グロさ   なし

f:id:nemuineko3:20200401215808j:plain

公開:2015

制作:日本

 

監督:武田真悟

キャスト:辰巳蒼生、長宗我部陽子末永みゆ

 

あらすじ:
江草圭一は、妻の恭子、長女あみな、長男の拓海と暮らすサラリーマン。仕事が忙しく、家族と過ごす時間は少なくなっていた。そんな時、息子の拓海が謎の事故で死んでしまう。それから一年...。妻の恭子は拓海の死から立ち直ることが出来ず、家族に内緒で降霊術師を雇い...

(出典:amazon prime

(視聴:amazon prime

 

始まり、唐突すぎて戸惑う。

ホラー映画かと思いきや、死んだ息子降霊させたついでに他の霊にも乗り移られた母ちゃんとその家族の再生のホームドラマだった。

 

怖い人とかグロい描写は全くないけれど、邦画ホラーならではの”おどろおどろしさ”が全面に出てて、一応最後まで飽きずに観れた。

 

ファンタズム

ファンタズム

  • メディア: Prime Video