ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

『ドント・ハングアップ』絶対電話を切っちゃダメ!イタズラ電話の罰。【ネタバレあり】

怖さ     ★

ストーリー  ★★★★

グロさ    ★★

ドント・ハングアップ

原題:Don't Hang up

公開:2016

制作:イギリス

時間:83分

監督:ダミアン・マセ、アレクシ・ワジブロア

キャスト:グレッグ・サルキン、ギャレット・クレイトン、ベラ・デイン

あらすじ:悪質なイタズラ電話を繰り返すブレイディやサムたちの元に、ある日、イタズラ電話を掛けた相手から折り返しの電話が掛かってくる。その相手の男は、なぜか2人の住所を知っており、ブレイディの両親を監禁していることを告げる。

                                (出典:映画.com)

(視聴:amazon prime ドント・ハングアップ(字幕版))

 

 

 

 

なんか、悲しいお話でした…。

 

動画配信者が主役のホラーが量産されてる中では、

とてもメッセージ性のある良い映画だと感じたので★4。

 

 

深夜、「不審者が家の中にいる」というイタズラ電話をかけた配信者たち。

相手を怯えさせ、イタズラは成功。

 

しかし、それには続きが…。

 

 

イタズラ電話を受けた母親は、娘の身を心配し

不審者を警戒しながら、拳銃片手に娘の部屋へ向かう。

 

しかし、ベッドはもぬけの殻。

廊下で物音がし、驚いた母親は反射的に発砲してしまう。

 

それは、トイレから出てきた娘だった。

 

娘を銃殺してしまった母親は絶望し、

その拳銃ですぐに後追い自殺…。

 

 

これが、イタズラ電話を仕掛けられた家族の悲劇。

 

 

そして、その時は仕事で不在だった父親が、

今回の復讐劇の犯人。

 

動画生配信と録画のトリック、SNS社会をうまく使った作品だと思う。

 

主役2人の男の友情が意外とまともなとこも好き。

(彼女を寝取ったこと以外ね)

 

犯人だと思い、ダチを包丁で刺し殺してしまうのも、

犯人ともみ合って、彼女を銃で殺してしまうのも、辛すぎ。

 

十分復讐になったのでは…

 

 

最後の、誰もいない部屋で

「撮影してるの?こんなの間違ってるわ。」というシーンが永遠と流れているのが

すべてを物語ってる気がする。

 

ネットの恐ろしさと、度を越えたおふざけの取り返しのつかなさは

反面教師にしたいと思う。ほんと。

 

 

ところで、そのパッケージの女の人は誰ですかね。

映画中に出てきましたかね?

知ってる方いたら教えてください('ω')

 

 

\今ならAmazonプライムで見れるよ/

ドント・ハングアップ

ドント・ハングアップ

  • メディア: Prime Video
 

 

ドント・ハングアップ(字幕版)

ドント・ハングアップ(字幕版)

  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Prime Video