ねむいさんとホラー

ホラー映画が好きすぎる

『クネクネ』村の人に帰れって言われたら帰ろうね。

怖さ    ☆

ストーリー ☆

グロさ   ☆☆

クネクネ

公開:2010

制作:日本

監督:吉川 久岳

キャスト:しほの涼所里沙子、熊谷美香、中野剛

あらすじ:

夏休み、千里は母・良子と再婚相手の浩平、その娘の遥にキャンプに連れ出される。車でキャンプ場に向かう途中、道に迷った浩平は通りがかりの民家の男に目的地までの道を尋ねるが、男は問いには答えず、「帰ったほうがいい」と呟くだけだった。男の様子を不審に思いながらも、結局この村のはずれでキャンプをすることになるが…。 

 

ネット上でささやかれる都市伝説「クネクネ」を初の映像化したもの。

”観た人の91%以上が良くなかった”みたいな文言で吊し上げにされてた。笑

けど、私は好き。最近、ホラー映画を一周回って、村系のB級ホラーが刺さり始めた。

 

それにしても、ホラー映画の主人公って総じて村人の言うこと聞かんよな。

もう自業自得。

真夜中に白のワンピースの少女の後をつける母親もなかなか凄い。

白のワンピースの女の子をみたら、体の関節がすべて逆パカしてクネクネになる。

クネクネは、水のある所にならどこでも現れる。そして、エンドロールで雨。あ。

 

ずっと探してたけどamazonprimeでみれるようになってて嬉しい↓ 

クネクネ

クネクネ

  • メディア: Prime Video