ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

AKB48 ホラーナイト アドレナリンの夜(第1話~第22話)

※この記事をぬくぬくと温めている間に、Amazonprimeで無料で見ることができなくなってた。いと悲し。

AKBホラーナイト アドレナリンの夜 Blu-ray BOX

 2016年秋のテレビ朝日系の連続ドラマの主演の座をかけたガチバトル。

1話15分程度のオムニバスでゆるーく見る分には最適な内容&短さでした。

女優の登竜門といわれるホラー。AKB系列の女の子たちの怯える表情が見える~。

メモ程度に書いてます。。。φ(.. ) 

 

 

 

第1話 『ハサミ』 主演:木崎ゆりあ ★

第1話 『ハサミ』

第1話 『ハサミ』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

交通事故で亡くなった美容師志望の親友が、髪を切ってあげたかったらしい。

 トップバッターがSKEなんだ。

 

第2話 『スープ』 主演:須田亜香里 ★★

第2話 『スープ』

第2話 『スープ』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

ラーメン屋のおいしいスープと共に、消えてゆく若い女性従業員。

どこにでも転がってそうな、ラーメン屋の店主が若い女性でラーメンの出汁取ってる話。好奇心が痛い目見るやつ。

 

第3話 『預かりもの』 主演:山本彩 ・ 

第3話 『預かりもの』

第3話 『預かりもの』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

配達員から、隣人の荷物預からされることってある!?

段ボールの中身がきもい。

 

第4話 『間違い電話』 主演:古畑奈和 ★

第4話 『間違い電話』

第4話 『間違い電話』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

交通事故で死んだ恋人のことが忘れられず、彼女の昔の電話番号にかけてしまったという男性。

自分の家で、夜な夜な前住民のカップルの身の上話を聞く羽目になる奈和ちゃん。かわいそう。死んでるのは、どっちなんだろうね。

 

第5話 『ドッペルゲンガー』 主演:宮脇咲良 ★★

第5話 『ドッペルゲンガー』

第5話 『ドッペルゲンガー』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

「もう一人の自分に見られている」見た者は必ず死ぬといわれるドッペルゲンガーの対処法。それは、自分が殺される前にドッペルゲンガーを殺す、というもの。 

宮脇咲良ちゃん、子役のころから芸能界にいるらしく、今までで一番演技が上手かった。上手いというか、普通に見れた。

 

第6話 『シミ』 主演:大場美奈 ★

第6話 『シミ』

第6話 『シミ』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 友人の家のシミをバカにしたから、自分にシミが移った。

 

第7話 『エレベーター』 主演:渡辺麻友 ・

第7話 『エレベーター』

第7話 『エレベーター』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 エレベーターでキモイおじさんと一緒になるの、嫌だよね。

男性、死んでたけどね。世にも奇妙な物語系。

 

第8話 『花婿人形』 主演:須藤凛々花 ★★

第8話 『花婿人形』

第8話 『花婿人形』

  • メディア: Prime Video
 

 人形怨念系。昔、交通事故で死んだ幼馴染の形見で花嫁と花婿が一対になった人形が、恋愛の邪魔をする。

総選挙で結婚発表をして阿鼻叫喚を誘った須藤凛々花ちゃんにこの話を振るとは。

 

第9話 『生中継』 主演:渡辺美優紀 ★

第9話 『生中継』

第9話 『生中継』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

癒し系タレントが、アポなしお部屋訪問のドッキリを仕掛けられる。

異臭がする寝室に「入らないで!!」と激しく動揺。

 

第10話 『ドライブ』 主演:田野優花 ・

第10話 『ドライブ』

第10話 『ドライブ』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

ホラーでこすられにこすられた、深夜の山道と車の怪。

よくも悪くも普通。田野ちゃんの演技は好きでした。 

 

第11話 『FAX』 主演:入山杏奈 ★★

第11話 『FAX』

第11話 『FAX』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

自宅FAXに見知らぬ死亡通知が立て続けに送られてくる。しかも死亡予告。

多分、そうなるんだろうな~と先は見えますが、面白かったです。

ドラマの終わりに、メンバーをドッキリで驚かすシーンがあるんですが、

あんにんだけ、とても緩くて、握手会事件のことをとてもとても配慮していることが伺えた。 

 

第12話 『おばあちゃん』 主演:大島涼花 ★★

第12話 『おばあちゃん』

第12話 『おばあちゃん』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 大好きなおばあちゃんがどこか様子がおかしい。さてはお前、ほんとうのおばあちゃんじゃないな。

 

第13話 『ドンドン』 主演:柏木由紀 ・

第13話 『ドンドン』

第13話 『ドンドン』

  • メディア: Prime Video
 

ゆきりんのパニック顔、大画面非対応。

ストーカーと通り魔のダブルブッキング。

 

第14話 『動画投稿』 主演:高柳明音 ★★

第14話 『動画投稿』

第14話 『動画投稿』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

事故物件に住んでみた検証動画を投稿する女子大生。やらせのつもりだったけどガチだった。 

ちょっと怖かった。

 

第15話 『穴』 主演:白間美瑠 ★

第15話 『穴』

第15話 『穴』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 よく誰かが穴を掘る夢を見る。そこに埋まっていたのは。

ヒトコワ系。お母さん、何埋めてん。

 

第16話 『ヒロイン』 主演:朝長美桜 ・

第16話 『ヒロイン』

第16話 『ヒロイン』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 カメラに憑りついた映画研究部の元ヒロイン。

 

第17話 『ルームシェア』 主演:兒玉遥 ★★★

第17話 『ルームシェア』

第17話 『ルームシェア』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 ヒトコワ系。初めてのルームシェアに心躍らせるが、渡された一冊のノートには、「携帯電話禁止」「外食禁止」など常軌を逸したルールが書かれていた。

 

第18話 『高額当選』 主演:柴田阿弥 ★★★

第18話 『高額当選』

第18話 『高額当選』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 高額当選を夢見て、くじを買うことが唯一の楽しみである地味なOL。ある日、一人の男が現れ、株式投資のパンフレットを渡してくる。身に覚えがなく困惑するが、それからも寄付を求める女性や会社の後輩、高校の同級生、そして母親までもが彼女に金の無心をしてくる。

 

第19話 『恩返し』 主演:谷口めぐ ★

第19話 『恩返し』

第19話 『恩返し』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 恋人に振られ落ち込んでいた女子大生は、橋の上から飛び降りようとしていた女性・こずえを助ける。「この恩は必ずお返しします」と感謝され、人助けしたことを喜んでいたが・・・。

 

第20話 『彼氏の実家』 主演:守保まどか ★★★

第20話 『彼氏の実家』

第20話 『彼氏の実家』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

 彼氏の実家は、廃墟のような集合住宅で、出迎えたのはボロボロの服を着た臨月の母親と7人の弟妹。それに父は得体のしれない肉をもって帰ってきた。

 

集落のような世間から隔離された日常の中で出来上がる常識が不気味すぎる。

 

第21話 『おねえちゃん』 主演:向井地美音 ・

第21話 『おねえちゃん』

第21話 『おねえちゃん』

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: Prime Video
 

徐々に体調が悪くなっていく…。家族がおかしい。

 

アンフェアで篠原さんの娘役してた子。

子役上がりなので演技は安定。 

 

第22話 『先生、きらい』 主演:小嶋陽菜 ★★★★★

第22話 『先生、嫌い』

第22話 『先生、嫌い』

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: Prime Video
 

 激突に良い話ぶち込んできた。泣ける。

幼稚園バスの事故で唯一助かった保育士の意識が戻る直前の話。