ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

『ロッジ』山荘に男女10人。まばたきしたら消えちゃう。【ネタバレあり】

怖さ   ・

ストーリー☆

グロさ  ・ 

ロッジ LODGE [DVD]

原題:The Rodge

公開:2014

制作:アメリ

監督:トラヴィス・オーツ

キャスト:ミーナ・スヴァーリ 、ブライアン・オースティン・グリーン、ジョアンヌ・ケリー、フィオナ・グーベルマン、ザック・ウォード

 

あらすじ: 

休暇を利用して山奥のリゾートに出発した10人は、にぎやかな車中を過ごし、キャンプ場“LAST STOP"に到着する。
しかし、そのエリアにあるガソリンスタンドは中がからっぽ。
帰りのガソリンがない彼らは他に旅行者がいないか探そうと2手に分かれ、山小屋の中と周辺を探索し始める。
山小屋にはさっきまで誰かがいた形跡はあるものの人影は無く、しかも一室には首吊りを仄めかすロープがつられていた…。
一方、周辺を探索していた2人は丘に登って周辺を見渡すが、どこまで見ても“何もない“風景に恐怖を覚え引き返す。
帰る手段がない彼らは山小屋にとどまろうと話し合ううち、10人の中の1人、トレイシーがいなくなっていることに気づく…。

(視聴:amazon prime

 

10人男女、山荘、車はガス欠・・・

私の好きなシチュエーションじゃないですか~。

って見てたら、なんか見覚えある....…。

2度目の視聴でした。(2年前にGyao!で観てた。)

 

ただただ人が消えていく。目を離した瞬間消えちゃう。窓と扉を閉めて、トイレに行くときは2人で・・・。それでも消えちゃう。一瞬で消えちゃう。消えちゃう。パニック。仲間割れ・・・。消えちゃう。最後到着したたくさんの警察も消えちゃう。

なんで消えたかは謎。謎解き一切なし。解答の返ってこないテスト受けた気分。

紹介文には”想像力を試される、究極のシチュエーションスリラー誕生! ”と書いてました。消えた理由はご想像にお任せします、ってことかな。

 

こんなに良いキャラの男女がいるのにもっと有効活用して~って感じの映画でした。

 

今ならamazon primeで視聴で♪

 

ロッジ LODGE [DVD]

ロッジ LODGE [DVD]

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: DVD