ねむいさんとホラー

ホラー映画が好きすぎる

『ダークレイン』雨に紛れてヤツはきた。まさかの白黒。これはコメディ。【ネタバレあり】

怖さ    ・

ストーリー ★

グロさ   ・

衝撃のラスト★★

ダークレイン [DVD]

原題:Los parecidos 

公開:2015

制作:メキシコ

監督:イサーク・エズバン

キャスト:ルイス・アルベルティ、フェルナンド・ベセリル、

     ウンベルト・ブスト、アルベルト・エストレーリャ

 

あらすじ:

その夜、世界中が、未曽有の激しい豪雨に見舞われた。嵐に怯える人間たち。だが、その雨に紛れてやってきた“何か”こそが、真の恐怖だったのだ…。時を同じく、人里離れたバス・ステーションに居合わせた8人の男女が、奇妙な現象に巻き込まれる。1人の女性ローザがウィルスに感染したような症状を見せ、狂っていく。ラジオによると、雨による原因不明の伝染病で外でも混乱が起きているらしい。はたしてこれは単なる伝染病なのか―?世界は終わってしまうのか―?

(出典:Oriconデータベース)

(視聴:TSUTAYA DVD レンタル)

 

 

まーたパッケージ詐欺に引っかかった。

冒頭シーン、バスステーションにそれぞれ男女がやってくる。

普通じゃない雨。

何かが起こりそうな予感・・・。

・・・そこまでは良かった。

そこからは、頭に?マーク飛びまくり、パッケージと今自分が見てる画面とを見比べ、別商品ではないことを数回確認。

観るに絶えず、ほかの方のレビュー・考察をただひたすら巡っていました。

この映画、密室パニックの難解哲学ホラーなんて言われてますけど

女、子供、犬までもが毛むくじゃらの男の顔に変わるのはギャグでしかない。

「お水が、お水がくるよ~~~!!!」って叫び始めたサイコパス少年が一番ホラーだった。

まさかの白黒映像だし。

 

――地球上の生き物に二つとして同じものはない。

  だが同時にすべて同じでもあるのだ。―—

ってことでみんな同じ顔になります。

は?って思った方観てください。私は人生で3番目くらいに、変な気持ちで過ごした90分でした。

 

 

ダークレイン [DVD]

ダークレイン [DVD]

  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: DVD