ねむいさんとホラー

ホラー映画が好きすぎる

『THE BITE 変身する女』役者さんって凄いな、と思った映画【ネタバレ】

いくら   ★★★★★

グロ    ★★★★

ストーリー ★

THE BITE 変身する女(吹替版)

原題:Bite

公開:2015

制作:カナダ

時間:89分

監督:チャド・アーチボルト

キャスト

エルマ・ベゴビック

ジョーダン・グレイ

アネット・ウォズニアク ほか

 

あらすじ

 一人の美女が、突如恐ろしき化け物に豹変するSFXクリーチャー・ホラー。

結婚が決まっているケイシーは、友人のクリスティンとジルの3人で、コスタリカで独身最後のバカンスを楽しんでいた。秘境に向かい泳いでいると、“何か”に足を噛まれてしまう。帰国後、婚約者ジャレットと過ごしていると体調に変化が…。連絡が取れなくなったケイシーを心配してクリスティンが部屋を訪ねると、そこに変わり果てたケイシーの姿があった。

                               (出典:「Oricon」データベース)

 

(視聴:amazon prime)

 

 

-----以後ネタバレ☟-----------------------------------------

 

 

 

絶賛、マリッジブルー中の主人公が旅行先で

何かの虫に噛まれた。

(結局なんの虫かはよく分からない。羽はトンボみたいだけど。巨大ボウフラ?)

 

旅行から帰ってくると、粘液のゲロに始まり、

とにかく体調不良。

虫に噛まれたところもどんどん化膿していく。

 

そして、虫の卵を身籠る。

虫の卵でも妊娠検査薬の陽性反応でるんだぁー、なんてとぼけてたら、

 

いくら!

いくら!

いくら!

え…上からも下からも、

いくら出てますよ!!!!!!!

そう、この映画、後半からは、ネバネバネチョネチョいくらパラダイス。

 

未来の嫁姑問題に悩んだり、

友達にハメられたり、婚約者狙われたり、

極めつけはなんか、口からいくらを出すクリーチャーに変身してしまい…。

ケイシーが何したってんだ!!!と同情したくなるレベルで

ただただ可哀そうな主人公でした。

 

 

一見、B級ホラーにまぎれそうなパッケージしてるけど

(パッケージは常に日本の配給会社のセンスが悪い。)

意外と、いろんな賞で評価されているらしく、

A級ホラーのくくりに入るらしい。

 

確かに、セットの作りこみは凄くて、

画面のこちら側にまで虫の卵のネチョーってした変な臭いと

不穏な空気が漂ってきそうなくらい。

あれがいくらなのか、シリカゲルなのか、何なのか知りたい。切実に。

 

毎日3時間メイクして、あのネチョネチョになって演じ切る役者さんって

本当にすごい…。

オファー受けたこと後悔してないですか?と幾度となく

画面越しに問いかけたくらい。

 

 

 

個人的に、最初と最後の

 

「大丈夫?」「えぇちょっと咬まれただけ。」

でぃーーーーーーーん(爆音ドデカBITEオープニング)

 

「大丈夫?」「ちょっと咬まれた!」

でぃーーーーーーーん(爆音ドデカBITEエンディング)

 

のとこ、……すき。

 

 

THE BITE 変身する女(吹替版)

THE BITE 変身する女(吹替版)

  • エルマ・ベゴビック
Amazon
THE BITE 変身する女(字幕版)

THE BITE 変身する女(字幕版)

  • エルマ・ベゴビック
Amazon