ねむいさんとホラー

ホラー映画が好きすぎる

『ハウス・オブ・VHS』昔々あるところに、ビデオテープというものがありましたとさ。【ネタバレあり】

怖さ     ・

ストーリー  ・

グロさ    目ん玉が飛び出るとこだけ。

ハウス・オブ・VHS(字幕版)

原題:Ghosts in the machine

公開:2015

制作:イギリス

時間:83分

監督:ゴーティエ・カズナーヴ

キャスト:イーウェン・ブルーメンシュタイン、モーガン・ラモルテ、フローリー・オークレール・ヴィアレンス

あらすじ:男女6人の学生が廃墟の屋敷でビデオデッキと大量のテープを発見する。電気も通っていないのに電源が入るばかりか、ビデオテープを掛け合わせて新たな映画を作ることができる魔法の機会だと気づいた彼ら。しかし次第に奇妙な感覚に陥る。

(出典:amazon prime)

 (視聴:amazon prime)

 

いつなにが起こるんだろうとドキドキしてたのが時間の無駄だったので、

タイムテーブルを晒してやる(=゚ω゚)ノ

 

 

≪最初の30分≫

電気も水もない廃墟で、一週間過ごそうとやってきたのに、

水も食料も持ってきてない準備不足を罵りあう。

あと、あの女がエロいとか、どの女が俺のとか

しょうもない話のみ30分。

 

≪20分≫

ビデオデッキを見つけ、意味の分からない映像を

断片的に約20分間見せられる。

このビデオデッキは、1個前に見た映画と最後に見た映画を合体させられることが分かる。

 

≪5分≫

男女それぞれの組み合わせで急なラブロマンス5分程度。

 

≪ラスト20分≫

ビデオカメラを発見する。撮影して、他の映画と合体させよう!

再生した途端、テレビの中に取り込まれ、現実世界から消える。

 

📹

 

 

この映画、

「VHSっていう、DVDよりも長く愛されたものがあったんだよ!」

「今の時代で、それを使って何か映画を作りたい!」っていう感じは伝わってきた。

 

ただ、世にも奇妙な物語の20分ドラマくらいの方がすっきり見れそう。

 

ずっと空き家らしいけど、そのビデオの中に、今までの住民の誰かも

閉じ込められてたりするんだろうか…。

じわーっと怖い。

 

 

ハウス・オブ・VHS(字幕版)

ハウス・オブ・VHS(字幕版)

  • 発売日: 2020/10/27
  • メディア: Prime Video