ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

『絶海9000m/ブルー・フィアー』え、バカ……。船に戻れなくなったウェイ【ネタバレあり】

怖さ     ・

ストーリー  ・

グロさ    ・

絶海9000m

原題:Perdidos

公開:2017

制作ポルトガル

時間:95分

監督セルジオ・グラシアーノ

キャスト:ダニア・ネト、アフォンソ・ピメンテウ、ダリラ・カルモ、ディオゴ・アマラル、カタリナ・ゴーベア

あらすじ:些細なミスで絶海に取り残された7人が極限の心理状態に陥るサバイバル・パニックスリラー。豪華クルーザーで週末のクルーズを楽しんでいた7人の男女は、沖で泳ごうと海に飛び込む。だが、はしごを出しておらず、甲板に上がることができなくなり…。

(出典:Oriconデータベース)

(視聴:amazon prime 絶海9000m(字幕版) )

 

 

え、バカ…。

 

テンション上がって、みんな海に飛び込んだは良いものの

船に戻る手段がない…って。

 

バカ…。

 

でも、船の故障よりは一番ありえそうなミスかも。

 

 

DVDパッケージが、『海底47m』に激似だったので、

それなりの面白さを期待してたのに、まあ退屈だった。

絶海9000m海底47m(吹替版)

パッケージに沿ってまとめると、

 ◎体力低下 → 叫ぶわ、泣くわ、喧嘩するわ、パニック起こすわで自ら進んで体力消耗。

◎日没 → 暗くて画面がよく見えなくなった。

◎下がる水温 → せやな。

◎人食いサメの恐怖 → 数回、血は流れたけど、サメのサの字も出てこなかった。

◎救命具なし → 主人公は救命胴衣着てなかった?

◎船上に残した乳飲み子 → だからどうってことではない。大人が海でもがき苦しんでる中、出てくる度に癒しだった。

◎気づかない誰も → クルーザーに一回無視される。

◎溺死 → 主人公と赤ちゃん以外は沈んでいった。

 

調べてみると、実話ベースの『オープン・ウォーター2』のリメイク作品のよう。

また、今度見てみよう。

 

 

絶海9000m

絶海9000m

  • メディア: Prime Video
 

 

 

絶海9000m(字幕版)

絶海9000m(字幕版)

  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: Prime Video