ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

『あなたの知らない怖い話 放送禁止スペシャル』これはコメディ映画ですよね?【ネタバレあり】

怖さ     ほんのちょっと

ストーリー  ・

グロさ    ・

あなたの知らない怖い話 放送禁止スペシャル

公開:2015年

制作:日本

時間:79分

監督:小川和也、比呂啓

キャスト野元愛(アイドリング!!!)、石̪條遥梨(AeLL)、神定まお

あらすじ:大人気アイドル達によるオムニバスホラー作品を全3話収録!

収録話:1「さとるくん」 

    2「アーモンド目の子供」 

    3「死の十三階段」

                                                                                           (出典:amazon prime)

(視聴:amazon prime)

 

 放送禁止スペシャルなんて謳っているくらいだから、

よっぽど怖いんだろうと意気込んで観たのに、がっかり😞。

 

  • 1話目「さとるくん」

これは、有名な都市伝説。

公衆電話で、ある番号に電話するとさとるくんと遊べるとかなんとか。

話自体はとても好きな都市伝説なのに、、、

  

さとるくんの声どうした!?

 

 

おっさんじゃん!!!

子どもの声に低めのエコーかけてもその声にはならん!!

声がおっさんすぎて、私の知ってるさとるくんじゃないのでは・・・と疑いながら見た。(笑)

でも、ドアから出てきた手は子供の手だったし、

多分シンプルなさとるくんの都市伝説・・・。

さとるくんに変声期が来たんなら、それはそれでよかった。

 

  • 2話目「アーモンドアイ」

これは、ただのコント。ホラー要素一切なし。あほ。

アーモンドアイ一族のおならの音を聞きたいあほ。

放送するには危険すぎるって、そっちの意味かい。

 

  • 3話目「死の十三階階段」

多分普通の話だった。記憶に残ってない。