ねむいさんとホラー

ホラー映画が好きすぎる

水ドラ!!『死幣 DEATH CASH』使うと、死ぬ。【ネタバレあり】

怖さ     ・

ストーリー  ★

グロさ    ★

死幣ーDEATH CASHー Blu-ray BOX

公開:2016年

制作:TBS(木曜 0時10分 - 0時40分〈水曜深夜〉

時間:30分(全10話)

キャスト:

松井珠理奈、戸次重幸、清原果耶、川栄李奈葉山奨之中村ゆりか西田麻衣、白洲 迅、岡野真也、平埜生成、山田裕貴吉岡里帆、柚希礼音、筧 利夫

 

あらすじ:

大学で経済学を学ぶ南由夏は、妹の小夢から「死幣」にまつわる怪談を聞かされる。「死幣」はお金を欲する人の元に突然届く一万円札の束であり、使ってしまった人は凄惨な死を迎えるという。

ある日、由夏は財津ゼミの同級生である親友、郁美の怪死体を発見してしまう。彼女の部屋には一万円札が散乱していた。お札に描かれた福沢諭吉の両目は、どれも黒いシミで染まっていた…

「死幣」の呪いによって次々と命を落としていくゼミ仲間。由夏は若本刑事と共に、呪いを止めるべく奔走する。

                            (出典:死幣公式サイトより)

(視聴:amazon prime)

 

 

TBSオンデマンド?のものが、amazon primeで全話観れるようになっていたので鑑賞。

第1話 呪われたお金・死幣

第1話 呪われたお金・死幣

  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: Prime Video
 

 つまらないものって、本当に画面観る気がなくなるんだけど、

これは意外と見れた。(失礼)

SKE松井さんの演技も悪くない。

(B級邦画ホラー観すぎて、棒演技に慣れたのかもしれない)

 

お金のない、お金に困っている人の元に突如出現する呪われた一万円札。

福沢諭吉の両眼には黒いシミが・・・

 

会社の起業費、病気の治療代、生活費もろもろ

お金に困った人のところに現れ、夢が叶った瞬間、そのお金で得た物で殺される、っていうのが、すごく残酷で、切ない。

 

ただ、殺され方がピタゴラスイッチ

10話全部ピタゴラスイッチ

しかも単調なピタゴラスイッチ

もういいよ、っていうくらいピタゴラスイッチでみんな死んでいった・・・。

 

ほんでこの方↓

f:id:nemuineko3:20201001232336p:plain

元宝塚の柚希さん。もう発声が宝塚。

宝塚退団後、初のドラマ・初の女役だったらしい。

出てきた途端、急に舞台感強くなったので焦った。(笑)

 

人間の欲の汚さと、お金の怖さと大切さを

ひしひしと感じたドラマでした。

 

 

第1話 呪われたお金・死幣

第1話 呪われたお金・死幣

  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: Prime Video
 
死幣ーDEATH CASHー Blu-ray BOX

死幣ーDEATH CASHー Blu-ray BOX

  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: Blu-ray