ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

『ロスト・ハーモニー』注目の若手女優集結!合唱部の合宿と少女のパーツ探し【ネタバレあり】

怖さ     ・

ストーリー     ★

グロさ    ★★

ロストハーモニー Lost Harmony [レンタル落ち]

公開:2011

制作:日本

時間:87分

監督:土岐善將

キャスト広瀬アリス、吉谷彩子、高畑充希田中美晴柳田衣里佳志村玲那伊藤沙莉てんちむ椎名ひかり

あらすじ:南ヶ丘女学院合唱部のメンバーたちと引率の教師は、間近に控えたコンクールへ向けて強化合宿にやってきたが、予定外の事情で急遽宿泊所の変更を余儀なくされる。

仲間の間で流行中の携帯タロット占いゲームでラッキー度を競いあい、合宿中の当番を決めようと盛り上がっていると、人体の一部らしき画像がカードに浮かび上がる…。

気味悪がりながらも高得点にはしゃぐ生徒たち。

到着したのは湖畔に佇むコテージ。早速練習を開始するメンバーたちに何者かの影が付きまとう…。そして、メンバーたちは一人、また一人と襲われていく…。14年前に起きた事件に隠された秘密。彼女たちを狙うのは猟奇殺人鬼なのか、それとも悲劇の舞台に宿る怨霊の仕業か…⁉

                                (出典:映画.com)

  (視聴:TSUTAYAレンタル)

 

SEVENTEENのモデルやってた頃の広瀬アリスちゃん

若い!

f:id:nemuineko3:20201020160524p:plain

 

 からの、

 

ドラマ「女王の教室」で共演してた

伊藤沙莉ちゃんと柳田衣里佳ちゃんの再共演が、なんだかエモい。

高畑充希ちゃんも、幼若い。

f:id:nemuineko3:20201020160418p:plain

 

キャスト欄に、てんちむ椎名ひかりの名前があったから、

あんなギャルが、DVDジャケットの合唱部の中に潜んでいるのか!?と必死に探してたのに…。本編の80分中探してたのに…。"(-""-)"ブー

 

 

本編はというと

□性悪教師と生徒の恋愛

□高校生特有の妬みや仲間外れ

□タロット占いゲーム

□あやしい管理人のおじさん

□まだ発見されていない体のパーツの回収に励む少女の幽霊

□憑依

なんか全体的にとっ散らかって中途半端だったな、という印象。

タロットゲームと、溺死した女の子の共通点もないし。

そもそも合唱部って合宿行くんだ。へぇ。

 

ロストハーモニー Lost Harmony [DVD]