ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

『シアターナイトメア』映写技師じいさん、スリラー映画を作る!

怖さ   ・

ストーリー☆

グロさ  ・

シアター・ナイトメア(吹替版)

原題:THE LAST SHOWING

公開:2014

制作:イギリス

時間:89分

監督:フィル・ホーキンズ

キャスト:ロバート・イングランド、フィン・ジョーンズ、エミリー・バーリントン、マラカイ・カービー、キース・アレン、クリス・ギア

あらすじ:長年にわたって映写技師として働いてきた男性スチュアートは、映写システムのデジタル化を受けて売店に異動させられてしまう。年下の支配人たちからバカにされ不満を募らせていったスチュアートは、若者たちに復讐するべく、ある計画を思い付く。それは、映画館内で彼の筋書き通りに殺人が起こるように演出し、本物のスリラー映画を撮影するというものだった。

                                                                                                                       (出典:映画.com)

 

(視聴:amazon primeシアター・ナイトメア(吹替版))

 

 

映写技師じいさんの罠にホイホイとハマりまくる頭の悪いカップルと無能な警察。

じいさんは、手際が悪すぎるのに主役補正で都合よく展開が進む。

スプラッターでもないし、スリル感もないし、

ただただサイコパスじいさん。

(2020.4.20視聴 映画ノートより)

 

だそうです。

 

それにしても、

主役のじいさん、『エルム街の悪夢』のフレディ役の俳優さんなんですね(゚д゚)!

観てるときは全然気づきませんでした。

f:id:nemuineko3:20201016163413p:plain

 

同じような映画で、『ホラーシネマパラダイス』があるけどそっちの方が面白いかな。

 

シアター・ナイトメア(吹替版)