ねむいさんとホラー

ホラー映画が好きすぎる

『ヘルベイビー』私は胸を張って良作と言おう。悪魔の子が生まれるまでのいざこざ。【ネタバレあり】

怖さ   ・

ストーリー☆☆☆☆

グロさ  ☆☆

びっくり ☆☆☆

ヘル・ベイビー /Hell Baby (字幕版)

原題:Hell Baby

公開:2013

制作:アメリ

監督:ロバート・ベン・ガラント、トーマス・レノン

キャスト:

ロブ・コードリー、キーガン=マイケル・キーレスリー・ビブ、ロバート・ベン・ガラント、アレックス・ベルグ

 

あらすじ: もうすぐ双子の誕生を待ち望む夫婦は、ニューオリンズ州のおんぼろ幽霊屋敷に引っ越してきた。しかし、悪魔の仕業で手に負えなくなり、唯一の頼みはバチカンの優秀な悪魔祓いチームだ。彼らは夫婦を救えるのだろうか。

 

2~3回殺人のあった家に何も知らずに越してきた夫婦。少しずつ不信な出来事が起こり始める。(ここまでは良くある展開)

ただ、サブストーリーが忙しすぎる。

〇徘徊老婆

〇地下室で不法居住している黒人

(彼の登場の仕方のほうが毎回ビビる)

〇チャラい精神科医

〇永遠にコントしてる警察

〇牛に負けて牧師に転職した元闘牛士

 

これはホラーコメディ。・・・コメディというよりはコント?
でも以外と設定がしっかりしているところはしっかりしていて、ホラーの十八番をきちんと押さえてる感じ。

この制作陣は、ホラー映画にリスペクト皆無の人間か、
リスペクトをこじらせすぎた人間かのどっちかだと思う。

 

除霊中に産気づき、一人は普通の子、もう一人は悪魔の子が誕生(DVDパッケージ通りのチビ悪魔でかわいい)

生まれた途端にグーパンされるのはかわいそすぎた。

あと、旦那、腸垂らして貼り付けにされてる精神科医には気づいてあげて欲しかった。

 

ヘル・ベイビー /Hell Baby (字幕版)

ヘル・ベイビー /Hell Baby (字幕版)

  • 発売日: 2015/11/01
  • メディア: Prime Video