ねむいさんはてな

ホラー映画が好きすぎる

『劇場版 怪談レストラン』意外と豪華キャスト。ほのぼのドラマ。

 
怖さ     ない むしろかわいい

ストーリー ★

なつかしさ プライスレス

 

劇場版 怪談レストラン [DVD]

公開:2010

制作:日本

監督:落合正幸

キャスト:工藤綾乃森崎ウィン剛力彩芽冨田佳輔さくらまや田中卓志(アンガールズ)、山根良顕(アンガールズ)、片桐はいり、西村雅彦

あらすじ: ブキミな洋館「怪談レストラン」のある山桜市で、人々が突然姿を消す怪事件が発生。それはいつしか、死神メールのしわざだとウワサされるようになる。
そんな中、怪奇現象専門の中学生探偵・天野ハルの妹が消えた。ハルは妹を探して、最初に姿を消した黒川リュウの親友・皆神カオルに接近。そして
カオルと彼のクラスメイト・ジュンとともに、死神メールの謎を追って「怪談レストラン」へ。そこには、闇のギャルソンが待っていた。
「怪談レストランへようこそ」――果たして、このレストランで何が起こっているのか?ハルは、妹を見つけ出すことができるのか!?

                                 (出典:Wikipedia)

 

 f:id:nemuineko3:20200526222657j:plain

白塗りの西村さん、ウケるし、

剛力彩芽ちゃんがなかなかのウザめのキャラで出てる。

アンガールズ田中の人体模型は、顔から上そのまま本人で笑った。

あと、アンガールズが理科室でコントしてる。

 

TSUTAYAでは、ホラーの棚にあったけど、

笑いどころたくさんのほのぼのドラマって感じですごいほっこりした。

久しぶりに原作読みたくなったなぁ。